
社畜の所業

商品の紹介、仕事関連のこと、またはニュース、芸能など世の中の出来事について勝手に意見していきます。

同級生から230万円恐喝の疑い、中学生2人逮捕

 千葉県印西市で先月、中学3年の男子生徒(14)2人が、同級生の男子生徒に殴る蹴るの暴行を加えた上、「金を持ってこい」などと言い、現金230万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで逮捕されました。

 警察によりますと、2人は同級生の男子生徒が自宅から持ち出した現金を3回にわたって受け取っていて、1度に50万円を超える金額を要求することもあったということです。

 取り調べに対し、2人は「ゲームソフトを買う金が欲しかった」などと容疑を認めているということです。

 2人による恐喝行為は去年10月に始まったとみられ、警察は、他にも関与した生徒がいないか調べるとともに、金額がさらに膨らむ可能性もあるとみて捜査しています。

<コメント>
親がなぜ、気づけなかったのか不思議ですね。
50万円程度ははした金なんですかね。
単に子どもに無関心なのか…
少年法なんて悪法は早く無くすべきですな。
加害者に優しい世界などもういらない。