読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社畜の所業

商品の紹介、仕事関連のこと、またはニュース、芸能など世の中の出来事について勝手に意見していきます。

北海道の居酒屋、不衛生行為をFacebookで大量に自慢!食材の貝を鼻の穴に入れて記念撮影

北海道札幌市で事業を展開する居酒屋が、店の公式Facebookにて不衛生行為を自慢していたことが、読者からの情報で発覚した。これまでも、飲食店の店員が個人のTwitterにて不衛生行為を公開するという騒動は多発してきた。だが、店の公式ページにそのような内容が何点も掲載されていたという事例は珍しい。

最近の例では、2016年6月に、店員が食材の貝を鼻の穴に突っ込んでいる様子を撮影した画像を披露。開いた貝を手に持って身に口を近づけたり、閉じている貝に指を差し込んだりするなどの行為にも及び、それらの場面を写した画像もある。

今年2月には、調理スタッフが厨房で殻つきのカニを口にくわえて撮影し、その画像を公開。2015年にも、食材が顔に密着する至近距離にまで近づけて、厨房で撮影するなどしていた。また、厨房で着用している白衣や作業着のまま、店員たちが店の前で地面にあぐらをかいて座り、記念撮影した画像もあった。

今はSNSにあげる馬鹿がいるから知ることができるけど、昔からこういう奴はいたのかもしれないですね。

以前、飲食のバイトしてた時に落ちた食材を洗えば大丈夫って言ってた料理長いたな。
そこでは絶対食事はしなかった。