
社畜の所業

商品の紹介、仕事関連のこと、またはニュース、芸能など世の中の出来事について勝手に意見していきます。

座席に洗剤、女子高生大やけど

 JR神戸線の電車内で誤って座席に業務用洗剤をこぼし、高校2年だった女子生徒(17)に大やけどを負わせたとして、兵庫県警姫路署は20日までに、過失傷害の疑いで飲食店従業員の20代の男=同県加古川市=を書類送検した。

 容疑を認めているという。

 送検容疑は2月20日朝、高濃度の業務用洗剤を誤って座席にこぼし、座った女子生徒の尻に半年から1年の治療を要するやけどを負わせた疑い。

 同署によると、男は神戸市内の勤務先からアルカリ性の業務用洗剤を持ち帰る途中だった。背負ったリュックサックから漏れているのに気付かず加古川駅で下車。乗ってきた女子生徒が座り、スカートがぬれているのに気付いたという。 

何故、そんなものを持ち歩くのか。
何故、リュックサックに入れるのか。
理解できないですね。
故意という可能性も考えられますね。
最近、嫌な事件が多いな。