
社畜の所業

商品の紹介、仕事関連のこと、またはニュース、芸能など世の中の出来事について勝手に意見していきます。

バス運転手、寝ていた女子高校生に気付かず車庫に

東京・多摩市で、バスの運転手(60)が寝ていた乗客に気付かずにバスを車庫に入れてしまい、乗客が約40分間、車内に閉じ込められてたことが分かりました。

 京王電鉄バスによりますと、今月16日午後8時半ごろ、終点の多摩市の永山駅に到着したバスの男性運転手が、乗客が全員、降りたと思い、バスを営業所の車庫に入れました。バスの中ほどの座席には女子高校生(15)が寝ていましたが、運転手は点検をせずにバスを離れたため、女子高校生が閉じ込められました。約40分後に営業所に戻ってきた別のバスの運転手が女子高校生に気付き、車内から降ろしたということです。

漫画とかドラマの世界の話と思っていたけど、実際にあるんですね。