
社畜の所業

商品の紹介、仕事関連のこと、またはニュース、芸能など世の中の出来事について勝手に意見していきます。

「提訴を検討している」M-1決勝進出コンビにトラブル

M-1グランプリ」で決勝進出を果たした経験もある漫才コンビ「りあるキッズ」のボケ担当・安田善紀が、ツッコミ担当・長田融季に対し「提訴を検討している」と報じられています。

同コンビは2014年に東京進出したものの、同年8月1日付で長田が所属の吉本興業を退社。長田に多額の借金があったことが退社の理由といわれています。安田は「彼には2年前、300万円を貸しました。“借用書”もあるが、返してくれない。最近は連絡も取れないから、返済を迫ることもできない。このままの状態が続けば訴えるしかない」と話しています。

どんなに仲の良い人間でもお金の貸し借りはやめた方がいいますが、本当ですね。

人間関係なんて、いつどうなるかわからないし、完全に信用していい人間はいないのでしょう。

お金を貸すことを断ることで人間関係が壊れるなら、それだけの人だったということです。