社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

2021-06-09から1日間の記事一覧

【Microsoft365参考書】Powershellで共有メールボックスを作成するには?一括で複数の共有メールボックスを作成するには?

共有メールボックスの作成については、New-Mailbox のコマンドレットで可能ですが、メンバーとして追加することができないため、別途、Add-MailboxPermission でフルアクセス許可、Add-RecipientPermission でメールボックス所有者として送信する権限の付与…

【Microsoft365参考書】エイリアス(セカンダリアドレス)を差出人として送信することが可能になった?

今まで、エイリアス(セカンダリアドレス)は、受信専用のアドレスとして受信しかできませんでしたが、差出人アドレスとして送信が可能となりました。 ただし、現在はOutlook on the web のみでOutlookクライアントでは提供されていないことをご注意ください。…