社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

コロナワクチンの2回目の接種が完了しました

f:id:it-bibouroku:20211003090547p:plain

コロナワクチンの2回目の接種が完了しました

副反応はどうでした?

 

接種した翌日に熱とダルさはでましたが、よく寝たら元気になりました

はい

 

今回、病院でファイザーのワクチンの予約が取れ、2回目の接種が完了しました。

 

予約をすると、同時に2回目の接種も予約されるようになっており、ファイザーなら3週間後、モデルナだったら、4週間後に自動的に予約されるシステムになっていました。

 

まず、1回目の接種の副反応は、接種した日の夜くらいから注射を打たれた腕の痛みが出て、3日くらい腕が上がらない状態になりました。(筋肉痛よりもちょっと痛いくらいの痛みでした)

 

ちなみに注射自体は全く痛くなかったですね。インフルエンザのワクチンの場合、液が注入されるときに痛みがありますが、そういうのも感じなかったです。

 

2回目は、接種した日の夜くらいから腕の痛みと微熱(37度2)が出てきて、翌日の昼くらいから寒気が出てきて、熱は37度5くらいでしたが、頭痛が出てきたのとだるさがインフルエンザにかかった時の感じに似ていて、座っているのもつらいくらいでした。

 

病院でカロナール(解熱剤)を自費購入できたので、それを飲んだら落ち着きましたが、夜に再度、同じ状態に戻りました。

早めに就寝したら、次の日には元気になっていました。(腕の痛さは残ってますが)

 

やっぱり睡眠が大事なようです。

 

 

2週間後にはワクチンの効果が出るらしいので、ちょっと飲みに行ったり、温泉でも行こうかと思います。

もちろん、対策はちゃんと講じたうえでですが。

 

接種前に最低限、以下のものは用意しておいた方がいいと思います。