社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

【Microsoft365参考書】コンテンツの検索で送信者と受信者をドメインで指定することができるか?

f:id:it-bibouroku:20210404095716p:plain

コンテンツの検索で検索クエリを指定する場合、[送信者]と[受信者]の項目がありますが、指定するとオブジェクトとして登録されているユーザーが検索結果として表示される動作であり、ドメインを指定することができないように見えます。

 

そのため、以下のようにドメインを入力しエンターキーを押したところ、[!]マークが表示されました。

 

f:id:it-bibouroku:20220206094317p:plain

 

 

 

そのまま、[次へ]をクリックすることができたので進めたところ、検索条件としてドメインが指定されておりました。

動作も問題ないようですので、[!]マークが表示される仕様はどういう意図なのか不明ですが、ドメインの指定は可能という結論となりました。

 

f:id:it-bibouroku:20220206094529p:plain

 

 

コンテンツの検索については以下の記事をご参照いただけますと幸いです。

 

it-bibouroku.hateblo.jp