社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

コンビニジムとは?2,980円で24時間使い放題!

現在、コンビニジムがヒットすると予測され話題になっていますね。

コンビニジム?ちょっと存じ上げないですね。

 

では、コンビニジムについて説明していきましょう。

よろしくお願いします!

 

コンビニジムとは?

コンビニジムは、24時間いつでも気軽に通えるジムで無人のため、人件費がかからないことから一般的なジムより比較的利用料が安いというのが特徴です。コンビニのようにいつでも簡単に利用できることからコンビニジムと呼ばれています。

 

なかでも、RIZAPが仕かける「chocoZAP(チョコザップ)」が、今、コンビニジムで注目を集めています。

「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」という1日5分の短時間での運動でも適切な内容であれば、健康数値を改善でき、30分以上の長時間運動に比べて継続しやすいといった理論に基づき開発された魅力の新業態です。

 

「chocoZAP」についてどういうものか触れておきたいと思います。

 

「chocoZAP」とは

「chocozap」の大きな魅力として月額2,980円(税込み3,278円)で24時間全店舗利用可能であることですね。首都圏中心に店舗拡大中ですので、今後、増えていくことが予想されます。

また、服装が自由でシューズ履き替えも不要であるため、普段着でもスーツでもコンビニ感覚で入館で5秒で開始できます。

スターターキットとして「体組成計」「ヘルスウォッチも月額に含まれており、利用することができたり、完全個室の「セルフエステ」「セルフ脱毛」も使い放題なんです。エステサロンのような美容マシンも使うことができます。

また、初心者でも使いやすいマシンが完備してますので、無人でも全く問題はありません。

 

まとめ

安い利用料で24時間営業していて簡単にちょっとだけ行けるのは魅力ですよね。5分程度でも効果があるので長く続けるのではないでしょうか。コロナも緩和されてきたし行ってみたいと思います。