社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

【Microsoft365参考書】コンプライアンスセンターのアイテム保持ポリシーの設定状況を確認するには?

f:id:it-bibouroku:20210404095716p:plain

コンプライアンスセンターのアイテム保持ポリシーでは、アイテムを保持するポリシーや自動削除のポリシーを作成することができます。

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

今回は、コンプライアンスセンターの画面上から設定を確認する手順をご紹介したいと思います。

 

 

アイテム保持ポリシーの設定状況を確認する 

  1. 管理者にて、Microsoft 365 サービスへサインインします。
  2. Microsoft365 管理センターを開き、画面左ペインの [管理センター] - [コンプライアンス] をクリックします。
  3. コンプライアンス センターにて、[情報ガバナンス] をクリックし、上部の [アイテム保持ポリシー] をクリックします。
  4. 対象のポリシーをクリックし、[保持期間] の項目から設定状況の確認が可能です。

  

以下にそれぞれの記載例をご案内いたします。 

 

  

特定の期間アイテムを保持、および、[保持期間の終了時] を "アイテムを自動的に削除する" と設定している場合 

保持期間 

コンテンツを保持し、"期間" よりも古い場合削除する 

  

特定の期間アイテムを保持、および、[保持期間の終了時] を "何もしない" と設定している場合 

保持期間 

"期間" コンテンツを保持 

  

"アイテムを無期限に保持する" と設定している場合 

保持期間 

コンテンツを永続的に保持 

  

"特定の期間が経過したときにのみアイテムを削除" と設定している場合 

保持期間 

コンテンツは保持せず、指定期間 ("期間") が経過したコンテンツは削除します