社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

空いた時間で副業するには何がいいか?おススメの仕事を紹介します。

f:id:it-bibouroku:20210925092659j:plain

本日、「鬼滅の刃」無限列車編がTVで初放送ですね。

楽しみですね。

それは置いといて、在宅勤務などが増え、空いた時間で副業をしている人が増えたらしいです。

そうなんですね。

今回は私の経験をもとにおススメの仕事を紹介します。

よろしくお願いいたします

 

クラウドワークス

自宅で空いた時間で仕事をするには、ライディングなどの記事作成やデータ入力などがやりやすいと思います。

クラウドワークスでは、企業や一般の方がクライアントとして仕事の依頼をしており、希望の仕事があれば、エントリーをおこない、クライアントの審査を通ることができれば仕事を受けることができます。

今、私が受けている業務はブログの装飾というもので、ブログ記事は既に完成しているので、誤字脱字チェックをおこない、それをワードプレスで文字や画像の装飾をおこなうものです。

ブログの装飾やブログ記事の作成の仕事は比較的、簡単にできると思いますのでおススメです。

 

仕事は1回だけというものもあれば、継続してできる仕事もあります。

 

単価として、1記事500円で1回の仕事で10記事まとめなので、5000円となります。

ただし、費用などはかからないのですが、20%の手数料が取られますので、実質4000円ほどになります。

 

 

1日平均1時間程度の仕事で月に3万円から4万円くらいまで稼ぐことができています。

 

crowdworks.jp

 

アフィリエイト

空いた時間で簡単に仕事する方法として、ブログを使ったアフィリエイトもオススメです。

上述したクラウドワークスでは、納期などもありますが、アフィリエイトは自分の好きないタイミングでできます。

アフィリエイトとは、ブログに広告を掲載することでお金を稼ぐことができるものですが、主にクリック型成果報酬型に分かれます

 

クリック型

クリック型はその名の通り、広告のリンクをクリックすることで、お金が発生するというものですが、一番有名なのは、Google Adsense です

ただし、なかなか審査が厳しく、私も審査が通るまで10回以上落ちました。

 

忍者AdMAXというクリック型のものもあり、すぐに審査も通りますが、クリック単価がとても低いです。

私の経験上だと以下の違いがありました。

 

忍者AdMAX : 1クリック 10円以下

Google Adsense : 1クリック 20円~100円

 

クリック型で稼ぐには、ブログのアクセス数を増やす必要があるので、アクセス数が少ないブログではGoogle Adsense に合格しても、全く稼ぐことはできません。

 

現在、私のブログでは、1日平均2000アクセスくらいですが、月に9000円から1万2000円くらいの収入になっています。

 

成果報酬型

成果報酬型は、例として楽天Amazonなどの広告リンクをブログに貼り付け、そこからアクセスし、商品を購入することでその商品の値段の数%の収入が発生します。

有名なものは、A8.netもしもアフィリエイトなどがあります。

 

一般的にはブログで商品を紹介して、紹介した商品のリンクを張り付けて購入させる方法になりますが、全然関係ない内容のブログに広告リンクを張り付けていただけでしたので、ほとんど収入にはなりませんでしたが、年間で5000円くらいの収入にはなっていました。

 

成果報酬型用に作成したブログ記事

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

稼げる人はクリック型よりも稼げるかもしれません。

 

 

 

まとめ

私自身の経験則でありますが、ご参考としていただけますと幸いです。

土日祝だけがっつり稼ぐのであれば、ウーバーイーツもいいかもしれません。

1日で1万以上稼ぐこともできるようです。