社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

退職代行サービスとは?問題なく辞めることができるのか?退職代行CLEARについて紹介!

【退職代行CLEARのご紹介 https://h-a-p-p-y.jp/

パワハラサービス残業が多いなど会社を辞めたいと思うことがあっても、簡単に辞めることができないことが多いと思います。

そんな時に、退職代行サービスを利用するという手段がありますが、退職代行サービスを信用してもいいのか?簡単に辞めることができるのか?費用はどのくらいかかるのか?など不安もあります。

今回は、退職代行サービスの中で調べた結果、おススメとして「退職代行CLEAR」についてご紹介していきたいと思います。

 

退職代行サービスとは?

まずは、退職代行サービスについて、ご説明させていただきますが、その名のとおり、退職に必要な手続きをすべて代わりにおこなってくれるサービスです。

本来であれば、自身で会社に行き、退職する旨を伝えなくてはいけませんが、退職代行サービスを利用することで、会社に行くことも退職することを伝えることもせずに退職することができます

なお、退職代行サービスには、以下のようなものがあります。

  • 一般法人の退職代行(株式会社/弁護士監修など)
  • 弁護士の退職代行
  • 労働組合の退職代行

 

退職代行CLEARをおススメするポイント

今回、おススメする「退職代行CLEAR」は、東京都労働委員会に認証されている法適合の労働組合である『日本労働基準組合』がおこなっておりますので、退職代行という労働問題において「法適合の労働組合」の強みを持っており、労働者のために運営されている組織のため【最安値/簡単/確実】を合法的に可能としています。

 

以下におススメするポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。

 

即日対応で確実に退職可能

即日対応が可能で依頼者に合わせて休日や深夜でも可能な限り対応してくれますので、もう会社に出社する必要ありません。

また、就業規則で何ヵ月前に申告が必要となっていても、法律に則って交渉をするので合法的に退職が成立します

もし、退職が成立してから、嫌がらせをされるようなことがあれば、事件概要を発信し社会的制裁をおこなうことや団体交渉を起こして経営者を追求します。

 

代理人として交渉可能であり職場や上司へ連絡不要

上述しましたが、「退職代行CLEAR」を運営しているのは法適合の労働組合であるため、一般法人とは異なり、労働組合法6条で団体交渉権を持って代理・交渉を行うことが可能です。

そのため、会社への連絡などすべて代行してくれることから、職場や上司へ一切連絡する必要がありません。

また、会社側はこれを拒否することができません

なお、一般法人の退職代行の場合は、弁護士法72条で代理交渉は弁護士法違反になるため、退職日交渉などの交渉でさえもできないのでトラブルになり、損害賠償や懲戒解雇にされるケースもあります。

 

 

簡単で低費用で確実に退職できる

一般法人の退職代行の場合は、低費用ではあるが、上述したとおり代理交渉ができないデメリットがあります。

また、弁護士の退職代行の場合は、代理交渉は可能ですが、弁護士の人件費が高いことなど高費用であり、弁護士の職務倫理規定で詳細ヒアリングが必要など面倒な作業があります
「退職代行CLEAR」では、労働組合の退職代行であるため、弁護士のような職務規定が無く簡単であり、代理交渉ができることができることや一般法人と同じ人件費水準で低費用とすることができます

 

退職までの流れ

 

1.相談

LINEやメールで無料相談できます。

 

2.打ち合わせ

ヒアリングシートを記載し、退職に向けて打ち合わせをおこないます。

 

3.お支払い

費用は一律18,000円(税込)となり、追加料金などは一切かかりません。

クレジットカード、もしくは銀行振込にてお支払いします。

 

4.退職連絡

「退職代行CLEAR」が依頼者の代わりに、退職に必要な連絡・交渉をおこないます。

 

5.退職書類等手続き

退職届や貸与物・返却物の対応を郵送にておこないます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。「退職代行CLEAR」では、低費用で簡単、確実で安全に退職することができますので、今回、おススメさせていただきました。

もし、仕事を辞めたいけどなかなか辞めることができないと悩んでいられる方などいましたら、ご利用をご検討ください。

詳細については、以下のホームページをご参照いただけますと幸いです。

 

 

h-a-p-p-y.jp

 

【退職代行CLEARのご紹介 https://h-a-p-p-y.jp/