社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

3大疾病保険料払込免除とは?7大疾病保険料払込免除とは?

 

生命保険には加入してますか?

この前、保険の相談にいったときに「3大疾病保険料払込免除」をどうするかと聞かれたのですが、よくわからず帰ってきました

 

確かにわからない用語が多いですよね。

付けないほうが月々の費用を安くすることができますが、付けたほうがいいんですかね?

 

「3大疾病保険料払込免除」は、主に三大疾病(がん・急性心筋梗塞脳卒中)になったときに保険料の支払いが免除され、満期まで支払った時と同額の保証がされるものなんですよ。

そうなんですか!

 

例えば、30歳に契約して満期が65歳で3000万円の保証がある生命保険に加入した場合に、40歳にがんの診断確定をされてしまったとして、それ以降は月々の費用を払わなくても3000万円の保証がされます。

がんになる可能性もありますからね。

 

 

 

 

 

また、「7大疾病保険料払込免除」というものもあります。

何ですか?それは?

 

「7大疾病保険料払込免除」は、がん・急性心筋梗塞脳卒中・重度の糖尿病・重度の高血圧性疾患(高血圧性網膜症)・慢性腎不全・肝硬変になったときに保険料の支払いが免除されるというものです。

なるほど、いつまでも健康でいれたらいいですが、いつどうなるかわからないですからね。検討してみたいと思います。

 

 

 

 

 

保険についてご相談される場合は、【保険のトータルプロフェッショナル】がおすすめです。

無料で保険見直しだけでなく「家計チェック」「賢い貯蓄方法」「賢い節税方法」「住宅ローンの見直し」「住宅購入のコツ」などのアドバイスをご提供して、総合的なお金の問題解決をしてくれます。
詳細については、以下のサイトをご参照いただけますと幸いです。