社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

ロト6対策

マンションの家賃収入だけで生活できたらいいなぁと思い、宝クジを買ってみましたが、結果300円くらいしか当たらないですね。

年末ジャンボ宝くじサマージャンボなどの 宝くじ1等の当選確率は約1/1000万とのことでした。

それに対してロト6は 約1/610万と、通常の宝くじと比べたら確率は高いみたいですね。

ちなみにロト7は約1030万分の1で、ミニロトの 確率は約1/17万です。

総合的にロト6が良いかなーと思い、対策について調べてみました。

▪️1.前回当選した番号は出づらい

2回連続同じ番号がくる可能性は低いので、前回の当選番号は避けましょう。

▪️2.曜日ごとに出やすい数字がある

ロト6の抽選日は月曜日と木曜日。 曜日によって出やすい数字、出にくい数字が分かっています!

[月曜日抽選]
出やすい数字:「18」と「21」
出にくい数字:「9」と「31」

[木曜日抽選]
出やすい数字:「10」と「15」と「42」
出にくい数字:「1」

このことから、「1」と「9」と「31」は避けましょう。

▪️3.過去に当選した番号のパターンは出ない

過去の当選パターンを全部調べるのは大変かもしれませんが、過去の当選パターンは避けましょう。

▪️4.クイックピックを使う

過去、 高額当選者の1割はクイックピックで当選したと言われています!

また、クイックピックで購入するときは、 Aの欄で買う方が当選確率が高いと言われています。
そして、ギリギリに買ったクイックピックの方が当選確率が高いです。

どちらも統計で出ているデータからの情報なので、明確な理由はありませんがね。

上記の情報を参考にしてみてください。