[コンテンツの検索] にて、エクスポートしたアイテムを Outlook クライアントにて開いた際に以下のエラーが表示される場合、エクスポート時に何かしらの問題によりデータが破損した可能性があります。
エラー内容
このアイテムは閲覧ウィンドウでは表示できません。内容を表示するにはアイテムを開いてください。
この場合、再度、PSTファイルをエクスポートすることで解消する可能性はありますが、受信トレイ修復ツール Scanpst.exe を利用することで修復しエラーを解消できる可能性があります。
公開情報をもとに実施した手順をご紹介したいと思いますので、ご参考としていただけますと幸いです。
エクスポートしたPSTファイルを読み込んで、PSTファイル内の破損したアイテムを検索し、一括で修正することができます。
Scanpst.exeでPSTファイルを修復する手順
1.エクスプローラーにて、以下のPathからScanpst.exeを起動します。
C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16
※公開情報では、C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16 と記述されていましたが、私の環境では上記のPathにありました。
2.受信トレイ修復ツールが起動したら、[スキャンするファイル名]の[参照]をクリックし、対象のPSTファイルを選択し、[開始]をクリックします。
3.スキャンした結果が表示されたら、[修復]をクリックします。