社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

【Microsoft365参考書】PSTファイルを開くと「このアイテムは閲覧ウィンドウでは表示できません」と表示される

[コンテンツの検索] にて、エクスポートしたアイテムを Outlook クライアントにて開いた際に以下のエラーが表示される場合、エクスポート時に何かしらの問題によりデータが破損した可能性があります。 

 

エラー内容 

このアイテムは閲覧ウィンドウでは表示できません。内容を表示するにはアイテムを開いてください。 

 

 

 

この場合、再度、PSTファイルをエクスポートすることで解消する可能性はありますが、受信トレイ修復ツール Scanpst.exe を利用することで修復しエラーを解消できる可能性があります。

 

support.microsoft.com

 

公開情報をもとに実施した手順をご紹介したいと思いますので、ご参考としていただけますと幸いです。

 

  

 

 

Scanpst.exeでPSTファイルを修復する手順

1.エクスプローラーにて、以下のPathからScanpst.exeを起動します。 

  

C:\Program Files\Microsoft Office\root\Office16 

※公開情報では、C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16 と記述されていましたが、私の環境では上記のPathにありました。

 

2.受信トレイ修復ツールが起動したら、[スキャンするファイル名]の[参照]をクリックし、対象のPSTファイルを選択し、[開始]をクリックします。

3.スキャンした結果が表示されたら、[修復]をクリックします。