Streamの容量については、SharePoint Onlineとは別の領域になります。
結構、SharePointOnlineと一緒だと思われがちですよね。
今回はSteramの容量の計算式と容量の確認方法をご紹介したいと思います。
Streamの容量制限
Microsoft Stream の容量については、ユーザー単位での容量保有は無く、テナント既定の 500GB + (テナント保有の Stream ライセンス数 × 0.5 GB) が容量となります。
※ ユーザー単位ではなく、全ユーザーにてテナントの容量を利用できます。
なお、Streamのライセンス数については、ユーザーに付与しているかいないかに関わらず保有しているライセンスがすべて含まれます。
~ 抜粋 ~
記憶域達
Microsoft Stream には、基本容量のストレージが含まれています。
Microsoft Stream テナントは、次の表に示されているように、500 GB のストレージの固定割り当てと、ライセンスユーザーごとに追加の 0.5 GB の記憶域を受け取ります。
~~~~~
Stream の利用容量確認手順
- 管理者アカウントでMicrosoft Stream にアクセスします。
- 画面右上の[歯車 (設定)] をクリックし [管理者の設定] を選択します。
- 画面左メニュー[Stream の管理] > [使用量の詳細] をクリックします。
※表示されている情報は、SharePointは含まれておらず、Streamのみの容量です。