社畜の所業

社畜の所業

Office365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

【Office365参考書】Teamsの会議のレコーディングの可能時間はどのくらい?ファイルの容量はどのくらい?

f:id:it-bibouroku:20200412215612p:plain

Teams 会議の録画可能時間については、時間であることを確認いたしました。 

レコーディングの開始から 4 時間を経過した場合、通知などは表示されませんが、自動で停止後に自動で再開される動作を確認しております。 

また、連続録画時間が 4 時間を超える場合、レコーディングファイルが 4 時間区切りで分割保存されます。 

  

また、レコーディングを開始したユーザーが、意図的にレコーディングの停止をせずに退出した場合には、レコーディングは継続されることを確認いたしました。 

会議に参加している他の組織内ユーザーが [レコーディングの停止を操作するか、会議が終了するまで続く動作となり別のファイルにはならなかったことを確認しております。 

  

 

Teams 会議でレコーディングした際のファイル容量につきましては、一般的に 時間の録画で、約 400 MB になります。

※ 録画時の環境 (カメラの解像度や音質等が、容量 (ファイルサイズに影響するため、目安としてご参考としてください。