社畜の所業

社畜の所業

Office365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

子どもに自宅で運動させるには何がいい?トランポリンのメリットについて紹介します。

目の疲れを防止するにはPCメガネがオススメです!

ドメインを購入するならお名前ドットコム

 

レンタルサーバーならエックスサーバー

子どもが自宅で身体を動かすのにいい方法がありませんかね?

トランポリンなどいかがでしょうか。いろいろメリットもありますよ。

 

 

現在、コロナウィルスにより外出を控えなくてはいけないですが、 

子どもは身体を動かさないとなかなか夜に寝ないことが多く、寝かしつけに時間がかかってしまいます。 

 

そこで、今回は、トランポリンについてご紹介していきたいと思います。 

 

 

■トランポリンによる効果 

 

f:id:it-bibouroku:20200313230735j:plain

1.体幹レーニングになる 

実は体のすべてを使った全身運動であり、足の筋肉を鍛えるだけでなく、体幹」を鍛えるトレーニンにもなります。 

また、「体幹」を鍛えることで姿勢が良くなります。 

 

2.体の使い方やジャンプの仕方を覚えることができる 

不安定な場所でのバランスの取り方や、ジャンプをしている間の体の使い方を体が覚えていきます。 

うちの子どもはジャンプができませんでしたが、1か月もしないうちにトランポリンがない場所でもジャンプをするようになりました 

 

3.便秘解消につながる 

トランポリンでジャンプをすると、大腸にマッサージのような適度な刺激が与えられ、腸の動きも活発になり、便秘改善の効果が期待できます。 

 

4.脳の発達に良い 

上下の運動や揺れにより脳が活性化されることがわかっています。 

 

 

「揺さぶられ症候群」は大丈夫か?  

f:id:it-bibouroku:20200313230758j:plain

「揺さぶられ症候群」とは、特に生後6ヶ月までの赤ちゃんの頭を激しく揺すると、 

脳出血を起こしてしまうことです。 

生まれたばかりの赤ちゃんの脳は、頭の骨の間の隙間が大きい状態ですし、 

首の筋肉が弱くグラグラになりやすいため、揺さぶると脳へのダメージが大きく出血してしまいます。 

  

隙間は1歳半程度で狭くなるようですが、医師によっては3歳くらいまで注意が必要と言う場合もあります 

 

1歳くらいから使っている人もいるようですが、気になる方は3歳くらいまで待ったほうがいいかもしれません。 

 

うちの子どもも3歳を超えてからにしました。 

 

■まとめ 

今回は、トランポリンについてご紹介していきました。 

 

子どもをメインに書いていますが、もちろん大人にもダイエット効果やメリットも存分にあると 

思いますので、ご検討いただけますと幸いです。 

 

子ども用のトランポリンも販売していますが、大人用を購入したほうがいいと思います。 

 

オススメのトランポリン

 


【即日出荷】B-SANTE(ビ・サンテ) ダイエットステップ トランポリン 3B-5100

 

 


【予約販売】トランポリン【102cm】耐荷重110kg ダイエット 大人用 子供用☆有料ラッピングあり☆ カバー 折りたたみ 延長保障 th14