社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

子どもが頭を打った場合、すぐ病院に連れて行った方がいいか?何科がいいのか?

f:id:it-bibouroku:20200805111828p:plain

この前、夜遅くに子どもがお風呂で滑って頭を打ってしまった時の経験を備忘録として残しておきたいと思います。

 

お風呂の時間が夜間でしたので、どの病院に連れて行った方がいいのかを含めてまずは、電話相談してみました。

 

電話に出た看護師の方から以下の内容を聞かれました。

 

 

上記の内容に該当しない場合は、様子見で頭は冷やしておき、翌日に病院に連れて行っても問題がないとのことでした。

当てはまらない場合でも、あまりにも泣き止まない場合は病院に連れて行った方がいいと思います。

 

 

 

頭をうった場合、何科の病院に連れて行った方がいいか

嘔吐、こぶや傷、痙攣、意識がないなどの症状がある場合は脳神経外科の受診がいいですが、目立った症状がない場合は小児科を受診しましょう。

 

広告

高スペックPCが約3万円で購入できます


【楽天年間ランキングでパソコン1位!】初期設定不要!すぐ使える! ノートパソコン 中古 Windows10 Office付き 新品 爆速SSD 中古パソコン Corei5 店長おまかせNECノート 4GB 15インチ 中古ノートパソコン リフレッシュPC

 

 

ブロトピ:子育て情報発信♪はここから!