社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

3月のまとめ(アクセス数向上の検証結果)

もう、3月も終わりですね。

 

今年はコロナウィルスのことばかりでもううんざりですね。

 

放置していたブログを再開して、とりあえずは1か月毎日更新を目標に書いてきましたが、無事、一か月以上続けることができました。

 

3月31日でちょうど50日連続達成となるので、それを区切りに一旦、無理のないペースで書いていこうかなと考えています。

 

ブログのアクセス数向上の検証

ブログのアクセス数を向上させるにはどうすればいいか、いろいろ検証してみました。

独断と偏見でランキング形式にしたと思います。

 

1位 : Twitter

ブログ更新後にTwitterで共有しているのですが、リツイートされた際にアクセス数が倍以上に伸びました。

フォロー数がある程度、必要ではあります。

 

2位:ブログサークル

ブログランキングでたまたま見かけたブログにフォーカスしたコミュニティサービスですが、これに登録してからアクセス数が50PVくらいだったのが、平均100PVから150PVくらいまで増えました。

もちろん、能動的に動くことも大事ですが、いいねやコメントなどいただいた際には必ずお礼を返すようにしています。

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
 

 

 3位:はてなブックマーク(はてブ)

ブログ内容にもよるかもしれませんが、はてブを10件以上、いただいた時は+30~50PVくらいは伸びている印象です。

一回だけSmatrNewsに取り上げてもらったときは200PV超えました。

 

4位:ブログランキングブログ村

皆様にランキング応援していただいているお陰でIT部門で最高ですが、ブログランキング1位、ブログ村では2位になることができましたが、アクセス数はそこまで伸びたという実感はありませんでした。

ブログのモチベーションとしてはいいと思います。

 

blog.with2.net

 

blogmura.com

 

まとめ

Office365について、マイクロソフトの公開情報は英文を和訳しているものばかりで、わかりづらいと感じることが多かったので自分なりの参考書を作ろうと思っています。

 

これからもできる限り、お力になれるような情報を発信できるよう努めていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

たまには、Office365以外のフリーなブログも書いていきたいと思っています。

 

今までに書いたOffice365以外のブログ記事をまとめましたので、ご参照いただけますと幸いです。

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

では、早く平和な世の中になることを祈っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

広告

 

目の疲れを防止するにはPCメガネがオススメです!

 

 

 
【ランキング1位獲得】 JIS検査済 PCメガネ パソコン メガネ PC眼鏡 ブルーライトカット 96% UV420 紫外線カット 眼鏡 メンズ レディース ケース クロス セット ブルーカット眼鏡 伊達眼鏡 伊達めがね 伊達メガネ uvカット
 

 

 

高スペックPCが約3万円で購入できます

 
すぐ届く!【楽天年間ランキングでパソコン1位!】初期設定不要!すぐ使える! ノートパソコン 中古 Windows10 Office付き 新品 爆速SSD 中古パソコン Corei5 店長おまかせNECノート 4GB 15インチ 中古ノートパソコン リフレッシュPC
 

 

 

アフィリエイトをするなら「もしもアフィリエイト(登録無料)」