実行コマンド
Enable-Mailbox -Identity "アドレス" -Archive
エラー内容
エージェント 'Windows LiveId Agent' の検証中に次のエラーが発生しました: ''ユーザー' に対してアーカイブを有効にできません。
このユーザー オブジェクトはオンプレミスのディレクトリと同期しているためです。
クラウドベースのアーカイブ メールボックスをこのユーザーに対して有効にするには、 オンプレミス Exchange 管理センターまたは Exchange 管理シェルを使う必要があります。
オンプレミス Exchange 側でリモートメールボックスとして同期しているメールボックスに対して PowerShell より Enable-Mailbox のコマンドでインプレースアーカイブを有効化した場合に上記のエラーが発生する動作を確認しています。
なお、対象メールボックスについては、オンプレミスExchange 側でアーカイブメールボックスの有効化をするか、Exchange 管理センターにて有効化の操作を行っていただくことで可能です。
従来のExchange管理センターでは実施ができません
Powershellが利用できないため、一括で有効化する場合ですが、オンプレミス側のExchange管理センターでは、CtrlキーやShiftキーで選択することで一括での有効化が可能です。
なお、現在、Exchange管理センターでは、CtrlキーやShiftキーで選択して一括での有効化ができないようです。
※従来のExchange管理センターでは可能です。