社畜の所業

社畜の所業

Office365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

【Office365問い合わせ窓口】サポート窓口一覧

f:id:it-bibouroku:20200305151118j:plain

Office365についてお問い合わせをしたい場合、以下の窓口より電話にてお問い合わせすることができます。 

 

ただし、Office365の内容に限ることやライセンスを持っていない機能については案内ができないのでご注意ください。 

 

 

 

たらし回しを少しでも回避できるようにいくつかの窓口をご紹介したいと思います。 

 

Microsoft Online Services テクニカルサポート

Enterprise または Government をご利用のお客様 

 受付時間:24 時間 365  

 電話番号:0120-996-680 (フリーダイヤル) 

※土日祝や夜間も連絡は可能ですが、対応できる担当者がいない場合は、平日の日中に折り返し連絡となる場合があります。

 

・その他のプランをご利用のお客様   

 受付時間:平日 9:00  17:30 / (緊急時のみ) 24 時間 365  

 電話番号:0120-628-860 (フリーダイヤル) 

*お問い合わせの際に、ユーザーID (「.onmicrosoft.com」のメールアドレス)、連絡先用メールアドレス、電話番号などの情報が必要ですので、あらかじめ準備をしておくといいです。 

 

なお、電話だけでなく、Office365ポータル画面上の[サポート]>[新規お問い合わせ]からもお問い合わせはできます。 

※電話対応かメール対応かを選択できますが、メール対応を選択した場合でも、なぜか電話連絡してくる場合がありますので、しっかりメールで対応希望と書いておいた方がいいです! 

 

上記の窓口では、ライセンスを持っていない機能(これから購入予定など)の場合は、対応ができません。 

また、ライセンス要件に違反しているかやライセンスに関する内容についても対応ができません。

 

その場合は、以下の購入前相談窓口で対応ができます。 

 

購入前相談窓口 

Office 365 カスタマー インフォメーションセンター 

営業時間 : 平日 9:00 ~ 17:30 (土日祝日、弊社指定休業日を除く) 

電話番号 : 0120-166-400 

  

 

Office365以外のWindows製品やOffice製品については、以下の個人向けサポート窓口で案内ができます。 

Office365のテクニカルサポートでは、WindowsやOffice製品に関する内容の場合は対応できないと言われてしまいます。 

  

個人向けサポート窓口 

電話番号: 0120-54-2244 

平 日 9:00~18:00  

土曜日 10:00~18:00 

日曜日 10:00~18:00 (Office サポートはセットアップサポートのみ)  

(祝日、指定休業日を除く) 

  

AzureActiveDirectoryの機能やAzureポータルの内容については、Azureサポート窓口で対応が可能です。 

専用の電話番号は見つかりませんでしたが、Azureポータルサイトからお問い合わせすることで対応ができるようです。 

  

 

 Azure サポート 

blogs.msdn.microsoft.com

  

 

 

azure.microsoft.com

 

 

※ [開発者]プランにつきましては本番環境ではサポートをご利用できません。 

  

なお、全体的な内容が対応できる無料のお問い合わせ方法は、以下のフォーラムがあります。 

掲示板のようなものに書き込んで、回答をもらうという仕組みです。 

そのため、確実に回答を得られない場合もあります。 

 

フォーラムからのお問い合わせ  

social.msdn.microsoft.com

 

最後に有料ではありますが、Office365全体やそれ以外のオンプレミス環境など総合的な窓口として、ユニファイドサポート窓口があります。

なお、最初は無料の範囲で対応し、有償対応が必要となった場合に時間単位で有償への切り替えがおこなわれます。  

  

マイクロソフト ユニファイドサポート 

 

<マイクロソフト ユニファイドサポート> (カスタマイズ、アドバイザリなど) 

電話番号 : 0120-17-0196 

窓口営業時間 : 9:00-17:30 (土日祝日、弊社指定休業日を除く) 

 

www.microsoft.com

  

マイクロソフト ユニファイドサポート (旧 Premier サポート) のご利用の流れ 

www.microsoft.com

  

また、プロフェッショナルサポートでは、オンプレミス環境のみを範囲としたサポートを行っておりますので、紹介しておきます。 

  

プロフェッショナル サポート

電話番号: 0120-17-0196  

窓口営業時間: 9:00-17:30 (土日祝日、弊社指定休業日を除く) 

 

www.microsoft.com

 

少しでも効率的にお問い合わせができるようにご活用いただけると幸いです。 

 

 

広告

目の疲れを防止するにはPCメガネがオススメです!

 


【ランキング1位獲得】 JIS検査済 PCメガネ パソコン メガネ PC眼鏡 ブルーライトカット 96% UV420 紫外線カット 眼鏡 メンズ レディース ケース クロス セット ブルーカット眼鏡 伊達眼鏡 伊達めがね 伊達メガネ uvカット

 

アフィリエイトをするなら「もしもアフィリエイト(登録無料)」

 

高スペックPCが約3万円で購入できます


すぐ届く!【楽天年間ランキングでパソコン1位!】初期設定不要!すぐ使える! ノートパソコン 中古 Windows10 Office付き 新品 爆速SSD 中古パソコン Corei5 店長おまかせNECノート 4GB 15インチ 中古ノートパソコン リフレッシュPC