社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

IQOS(アイコス)が故障の場合は何回も交換してもらえるの?

 

f:id:it-bibouroku:20200314000317j:plain

 IQOSが吸えなくなったけど、故障でしょうか。。

まずは、故障だと思ったら以下の方法を試してみましょう。

  • ソフトリセット(初期化)
  • フル充電
  • クリーニング(最低でも1日一回はやっておこう)

 

これでも治らない場合は、以下の4つの方法で交換ができるか確認しましょう。

 

それぞれの交換方法について、各注意点などをまとめてみました。

 

 

 

 

■LINEでの交換

24時間の製品診断、交換手続きまでLINEトークですべて行うことができますが、会員登録が必須です。

受け取りは、配送先を指定するか、セブンイレブンでの受け取りかを選択できます。

セブンイレブンの店舗の在庫状況によっては別店舗に行かなくてはいけないなどたらい回しにあう可能性があります。

※製品登録などが表示されなかったりとか不具合が多いので、あまりお勧めはしません。

 

■Webでの交換

IQOS公式サイト内オンラインサイト内で24時間、製品診断から交換手続きできるが、会員登録が必須です。

受け取りは、配送先を指定するか、IQOSストアでの受け取りかを選択できます。

※限定商品、交換手続き中の製品(故障製品の未返送を含む)はオンライン製品診断の対象外となりますので、カスタマーセンターへお問い合わせください。

 

■カスタマーサポートでの交換

チャット・メール・折り返し電話、直接問い合わせの4種類の問い合わせ方法があります。

会員登録が無くても交換可能ですが、保証は半年間のみです。

※会員登録があれば、保証は1年間になります。

故障診断やシリアル番号を確認する必要があるので、製品を手元に用意した状態で電話をしましょう。

※シリアル番号の文字が小さくて見にくいので、あらかじめ確認しておいた方がスムーズにできます。(拡大鏡があると見やすい)

シリアル番号が消えたりしている場合は、最低でも箱にも12ケタの番号がかいてあるので、用意しましょう。

 

 

■ストアでの交換

IQOSストアの店舗に故障の疑いのあるIQOSを持っていけば、専門のスタッフが交換手続きをサポートしてくれます。

身分証明書が必要のため、運転免許証か健康保険証のいずれかを持参しましょう。

会員登録していれば、Webで予約することもできます。

※予約しないと長時間待たされる場合もあります。

 

交換の方法については、以下の公式サイトをご参照ください。

 

jp.iqos.com

 

 

■何回まで交換できるか?

f:id:it-bibouroku:20200314000341p:plain

物理的破損 (ブレード破損、キャップ破損など) の場合は、保証期間内に1回のみ。

電気系統 (赤ランプ、無点灯、吸い込みができないなど) の故障は保証期間内であれば、何回でも交換可能です。