社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

【Microsoft365参考書】共有メールボックスの作成できる上限は?配布リストなどのグループの作成できる上限は?

共有メールボックス上限

 

共有メールボックスと配布リストやメールが有効なセキュリティグループなどのグループの作成数に上限はありません

ただし、Microsoft365 テナント全体のオブジェクト数の上限として、テナントに承認済みドメイン (カスタムドメイン) をひとつでも登録している場合は、300,000 オブジェクト、承認済みドメインの登録がない場合(onmicrosoft.comのドメインのみ)は、50,000 オブジェクトまで作成が可能です。

 

 

なお、承認済みドメインの登録がない場合のオブジェクト数の上限は、microsoftテナントを作成した日時により上限が異なります。

 

2011  10  5 日より前に作成した場合

10,000 オブジェクト

 

2011  10  5 日から2012  5 月に作成した場合

20,000 オブジェクト

 

2012  5 月以降に作成した場合

50,000 オブジェクト

 

learn.microsoft.com

 

共有メールボックスを一括で複数作成する場合は以下の記事でご紹介しておりますので参考としてくださいね。

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

また、配布リストを一括で作成する場合は以下の記事で紹介しています。

it-bibouroku.hateblo.jp