社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

【Microsoft365参考書】DMARCやDKIMがFAILになったメールを一覧で確認するには?

エクスプローラーDKIM

 

DKIMやDMARC FAIL となったメールを一覧で確認するには、Microsoft Defender  [エクスプローラ] の機能を利用することで可能です。

なお、[元の配信場所] で受信時の格納場所、[最新の配信場所]で現在の格納場所が確認できますので、DMARCポリシーにより削除、または、検疫に隔離されたかなども確認することができます。

 

 

 

DMARC または、DKIM FAIL となったメールを確認する手順

 

1. 管理者アカウントで Microsoft 365 Defender (https://security.microsoft.com) にアクセスします。  

2. 左メニューの [エクスプローラ] をクリックします。  

3. グラフ左上部の [すべてのメール] をクリックします。

4. その下の検索期間指定欄で、対象メールの送受信日時を含める期間を指定します。(30 日前まで指定が可能です)

5. その右の [送信者] のプルダウンメニューから [DMARC]または[DKIM] を選択します。

6. 右の [オプションを選んでください] のプルダウンメニューから [失敗] にチェックを入れます。  

7. [更新] をクリックします。

8. グラフ下部に表示された一覧にDKIM、または、DMARCがFAILになったメールが表示されます。

 

 

learn.microsoft.com