端末によって、Teamsのデスクトップクライアントが最新のバージョンに更新されているもの、されていないものとばらつきがある場合があります。
Microsoft Teams は、クラウド側のサーバーやネットワークの負荷軽減のために、Microsoft Teams デスクトップ クライアントの更新はコンテンツ配信ネットワーク (CDN) を通じて配信されます。
しかしながら、すべての CDN へ最新の Teams クライアントが配信されるまでにはタイムラグが生じることが想定されます。
なお、以下の手順にて、キャッシュクリアと再インストールしていただくことで、最新のバージョンを手動でインストール可能となります。
Teamsクライアントのキャッシュクリア手順
- Microsoft Teams を終了します。
- Windows キーを押下したまま、[R] キーを押下します。
- [ファイル名を指定して実行] のダイアログが表示されましたら、[名前] に "%AppData%\Microsoft" を入力し、[OK] をクリックします。
- [Teams] フォルダーを削除します。
※ 削除できない場合、Microsoft Teams/Outlook/Word/Excel などの Office アプリケーションが起動している可能性がありますので、それらが起動中であれば、すべて終了します。
- 同様に Windows キーを押下したまま、[R] キーを押下します。
- 表示されたダイアログに "%LocalAppData%\Microsoft" と入力し、[OK] をクリックします。
- [Teams] フォルダーを削除します。
- 端末を再起動します。
- 以下の URL にアクセスしていただき、現在提供されている最新バージョンの Microsoft Teams のインストールをお願いします。
https://statics.teams.microsoft.com/production-windows-x64/1.3.00.9267/Teams_windows_x64.exe
※クリックすると、ダウンロードの表示画面が表示されます。
広告
高スペックPCが約3万円で購入できます
キーボード入力の手首の疲労軽減 低反発クッション
リンク