社畜の所業

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Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

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【Office365参考書】Exchange管理センターの閲覧だけ可能とする管理者の役割とは?

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一般のユーザーに、管理者の役割を付与することで、Exchange管理センターの操作をおこなうことができます。

 

Exchange 管理センターを閲覧限定でアカウントに役割を付与する場合、[View-Only Organization Management] のメンバーとして対象アカウントを登録することにより可能です。 

  

 

 Exchange 管理センターの参照権限をユーザーに付与する手順 

  1. Exchange 管理センター (https://outlook.office365.com/ecp/) へ全体管理者の ID でサインインします。
  2. 画面左側の [アクセス許可] をクリックします。
  3. [管理者の役割] 一覧にて [View-Only Organization Management] をダブルクリックします。
  4. [メンバー] のセクションにて [+] ボタン (追加ボタン) をクリックします。
  5. [メンバーの選択] ダイアログが表示されます。
  6. 一覧から対象ユーザーを選択し、[追加] ボタンをクリックし、引き続き [OK] ボタンをクリックします。
  7. [メンバー] のセクションに対象のユーザーが追加されたことを確認します。
  8. [保存] をクリックします。

※ 設定の反映に時間を要する場合があります。 

  

以下の URL からサインインいただくことで Exchange 管理センターへアクセスが可能です。 

  

<Exchange 管理センターの URL> 

https://outlook.office365.com/ecp/

 

管理者の役割については、以下の記事もご参照いただけますと幸いです。

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

it-bibouroku.hateblo.jp

 

 

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