Visioオフラインインストールで「Officeをインストールしています。すぐに完了します。」の状態のまま時間が経過したあとに以下のエラーコードが表示されインストールに失敗した場合の回避策についてご紹介したいと思います。
エラーコード 30016-25
Error Code 0-2031(17002)
エラーコード 0-2031(17002) については、インストール実行時のアクセス許可に起因している可能性があります。
事例としては、HKEY_USERS\S-1-5-20 のアクセス許可で “NETWORK SERVICE” が設定されていない場合に表示されることがあります。
そのため、以下の手順にて、レジストリのアクセス許可の設定の状況をご確認ください。
NETWORK SERVICE のフル コントロール権限付与について
1. レジストリ エディターを起動します。
※ [スタート] ボタン、[ファイル名を指定して実行] の順にクリックし、「regedit」と入力して、[OK] をクリックします。
2. 左側のツリーにて、"HKEY_USERS\S-1-5-20" を選択します。
3. 右クリックし、[アクセス許可] をクリックします。
4. "グループ名またはユーザー名" の一覧から、"NETWORK SERVICE" を選択します。
※ "NETWORK SERVICE" が存在しない場合には、[追加] から "NETWORK SERVICE" を作成します。
5. "アクセス許可(P): NETWORK SERVICE" の一覧で、"フルコントロール" の許可にチェックが入っているかを確認します。
リンク