社畜の所業

社畜の所業

Office365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

【Microsoft365参考書】Powershellで"ドメイン コントローラーの現在のセットが変更されました"とエラーが発生した場合

 

f:id:it-bibouroku:20211130092114j:plain

Powershellのコマンドレットを利用中に "エラーが原因で、ドメイン コントローラーの現在のセットが変更されました。" のエラーが発生した場合についてご紹介していきたいと思います。

 

 

このエラーについては、Windows PowerShell または管理センターから複数ユーザーに対して一括で設定を行った際に、サーバーに負荷がかかり処理が遅くなったことを示す一時的なメッセージであることを確認しております。 
 
コマンドレット実行時に本エラーが発生した際には、時間をあけてからコマンドレットを実行するか、Exchange Online へ再接続を行った後にコマンドレットを実行することで、回避できると思います。

 

そのため、重大なエラーではありませんのでご安心ください。