社畜の所業

社畜の所業

Microsoft365の機能について解説をしていきたいと思います。このブログの情報をご活用いただければ幸いです。たまに他の情報も取り入れていきたいと思います。

※このサイトはPR記事を含みます。

【Office365参考書】リストのアイテムをコピーするには?

f:id:it-bibouroku:20200324233242j:plain

リストアイテムをコピーする方法については、カスタム リストのアイテムを Excel 形式でエクスポートし、Excel の内容をコピーしたものを [クイック編集] にて貼り付けをすることで可能です。 

  

今回は、"カスタム リストのアイテムを Excel 形式でエクスポート" および "カスタム リストへコピーする方法" の手順をご紹介したいと思います。

※ カスタム リストに添付したファイルにつきましては、エクスポートすることができません。  

   

 

 

 

リストのアイテムを Excel 形式でエクスポートする  

本手順にてエクスポートする内容は現在表示されているビューのアイテムのみです。  

   

  1. 該当のカスタム リストにアクセスします。 
  2. 画面上部の [Excel にエクスポート] をクリックします。 

※ クラシック表示の場合には、[リスト] タブ - [Excel にエクスポート] の順にクリックします。  

  1. 上記手順にてローカル PC 上にファイルを保存します。 

   

 

 

リストにアイテムをコピーする  

クイック編集画面にてエクスポートした Excel の内容を貼り付けしてコピーを行います。  

エクスポートした際と同じビューを利用してください。異なるビューの場合は、列ごとにコピーを行ってください。 

   

  1. 該当のカスタム リストにアクセスします。 
  2. 画面上部の [クイック編集] をクリックします。 

※ クラシック表示の場合には、[新しいアイテムまたはこのリストを編集] の [編集] をクリックします。  

  1. 上述でエクスポートした Excel ファイルを開き、[Ctrl] + [C] キーにて内容をコピーします。 
  2. カスタム リストのクイック編集画面にて、[Ctrl] + [V] にて貼り付けします。 
  3. [クイック編集の終了] をクリックし編集を完了します。 

 

広告

高スペックPCが約3万円で購入できます


【楽天年間ランキングでパソコン1位!】初期設定不要!すぐ使える! ノートパソコン 中古 Windows10 Office付き 新品 爆速SSD 中古パソコン Corei5 店長おまかせNECノート 4GB 15インチ 中古ノートパソコン リフレッシュPC

 

キーボード入力の手首の疲労軽減 低反発クッション